今年は例年にない疫災に見舞われて私達の生活環境が一変し、歴史に残る1年となったと感じております。
楽しい開運ブログ
2020年12月31日木曜日
年末のご挨拶
今年は例年にない疫災に見舞われて私達の生活環境が一変し、歴史に残る1年となったと感じております。
2020年12月29日火曜日
主婦より旨い主夫ご飯
2020年12月21日月曜日
門松はなぜ立てるのですか?
現在の門松は、竹三本を松で囲み、荒縄で結んだ形が一般的ですが、関西方面では松の小枝に半紙を巻き、それに水引きをかけたり、紙垂や橙、柊などで飾られた門松もあります。
なお、門松や注連飾りなどの正月飾りを取り除く日については、1月7日に定めている地方が多く、正月をひと区切りする意味で、元日から7日までを「松の内」といいます。
アパートやマンションですとなかなか玄関先に飾れない門松ですが、最近では様々なデザインのお正月飾りがございますから、探してみるのも有意義ですね。
2020年12月9日水曜日
嬉しいお声を頂戴いたしました
テレビを付けてもなかなか良いニュースを聞くことができない今日この頃、家族や友人の優しい言葉は、本当に本当に有難く身に染みますね。
ただコロナ禍中、それだけ悩みを感じる方々も増えている、ということやもしれませんね。
2020年12月8日火曜日
令和3年の節入り日について
日本では、明治5年から太陽暦が採用されて私たちの生活に浸透していますが、気学では2月4日前後の立春を1年の始まりとし、1年を24の節に分けて考えます。
これがいわゆる二十四節気で、季節の変わり目を表しています。
節気は月に2度あるのですが、初めのものが月の節変わりとなり、そして次の節変わりの前日までは同じ月になります。
このように、太陽暦では毎月1日から月が始まりますが、気学では節変わりから月が始まることになりますから、「自分の月命星を調べる際」また「吉方吉日を調べる際」には注意が必要です。
今年の月変わりとなる節気と日付は表の通りですが、日付は毎年同じとは限らずあくまでも目安なので、正確な日付については毎年しっかりと暦で把握することが肝要です。
そして、お引越しや祐気取りなどで吉方取りをする際は、この節変わり付近はあまり使用しない方が無難です。
やはり「気」が移り変わる時期でもございますので、十分な吉方取りの効果が心身に得られない可能性が高いのです。
当方も節変わりの3日前後は、あまりおすすめいたしませんのでお気をつけくださいませね。
2020年11月23日月曜日
海の恵みに感謝して、いただきます!
2020年11月22日日曜日
2020年11月19日木曜日
主婦より旨い主夫ご飯~おつまみ編~
夜のスーパーでお値下げになっていたものでしたが、驚きの鮮度の良さで、大変美味しゅうございました。
山葵のピリリとした辛さとお醤油の旨味のバランス…。
2020年11月17日火曜日
令和3年の「辛丑歳方位吉凶早見盤」を更新しました。
立冬も過ぎて暦の上では冬を迎えておりますが、当方としては寒いのが苦手なもので、地球温暖化現象はさておき、暖冬も悪くないなぁなんて思ってしまう今日この頃でございます。
■令和3年の吉方(年盤)■
■令和3年の凶方(年盤)解説■
◆五黄殺:東南(辰巳)の方位◆
五黄殺とは各盤において五黄土星の回座している宮の方位をいい、殺伐・破壊の気が甚だしく、これを犯すこと(動土・婚姻・移転・建築など)は大凶とされています。
主として自発的な大凶現象(自らジワジワと腐敗し、崩壊していくような状態)が現れてくるとされ、ことに土を動かすことは大凶であり、重きは主人に災いし、軽くても家人に障りが出るといわれています。
年盤だけでなく、月盤・日盤でも気を付けたいものです。
◆暗剣殺:北西(戍亥)の方位◆
暗剣殺とは各盤において常に五黄土気性の正反対方向(対冲)に座しており、暗闇から斬りつけられるが如き殺意激しく、これを犯すこと(動土・婚姻・移転・建築など)は大凶とされています。
主として他動的な大凶現象が現れてくるとされ、その凶害作用は回座している九気性によってもそれぞれ異なってきますが、大体は突発的であり、他動的であり、あたかも暗闇から剣が突き出てくるような恐ろしさを示しています。
年盤だけでなく、月盤・日盤でも気を付けたいものです。
◆歳破:南西(未申)の方位◆
歳破とは、その年の十二支の正反対方向(対冲)に当たり、破壊の気が激しく、これを犯すこと(動土・婚姻・移転・建築など)は凶とされています。
その凶害作用は暗剣殺をやや小型にしたような現象で、物質的・精神的の両面において、破壊作用が現れてきます。
また月破・日破・刻破があり、障りは小さくなりますが、同じように破壊作用をきたしますので、気を付けたいものです。
◆本命殺と本命的殺◆
自分の本命星の回座している方位を本命殺といい、その反対(対冲)の宮を本命的殺といいます。
この本命殺と本命的殺は、個人の本命星を主体としていますので、一人一人異なってきます。
その凶災現象は主として健康上(身体的・精神的な部分)に現れてくるのが特徴です。
年盤だけでなく、月盤・日盤でも気を付けたいものです。
2020年11月8日日曜日
主婦より旨い主夫ご飯
特に魚を捌くのがお上手なので、魚料理は喜んでお任せしているのですが、本日は私の理想とする「THE★日本の朝食」が並びましたので感動してしまいました(笑)
2020年10月31日土曜日
令和3年の「数え年・干支・九星・厄除・方位除・人生儀礼など早見表」を更新しました。
以下の早見表で、各々様の生まれた年を探していただければ、この年がどのような年なのか、ひと目でお分かりいただけます。
2020年10月29日木曜日
嬉しいお声を頂戴いたしました
寒暖差でお風邪などめされませんよう、皆様もお身体専一にお大事になさってくださりませ。
「最近ついてないなぁ…」「身体の調子が悪いなぁ…」など、ご自身で自覚できるくらい運の悪さが表面化している場合、これは運勢が落ち込んでいる危険信号ですから、なるべく早めの対策が必要となるでしょう。
2020年10月23日金曜日
紅葉日和!温泉日和!
コートにマフラーも欠かせない気候になりつつありますので、皆様もどうかお身体あたたかくしてお過ごしくださりませ。
さて本日は、 観光地を応援すべく、野地温泉まで足をのばしました。
2020年10月10日土曜日
よくあるご質問「気学と奇門遁甲の違いって何ですか?」
今年は例年以上に一気に冷え込んできた印象で、私ももう冬用のヒートテックを衣替えがてら引っ張り出して参りました。
当方も自らの経験と信念を以て様々なご質問にお答えいたし、ご依頼者様の不安な心やお悩みに寄り添いながら、できる限り現状改善のアドバイスをさせていただくべく、鑑定に努めております。
2020年10月9日金曜日
ハゼノキの紅葉
2020年9月26日土曜日
吉方取りをする上でのプラスアルファ「物質運」を考える
三合会局線 |
三合会局は、画像で線が繋がっている十二支同士の組み合わせであり、名称は以下の通りです。
2020年9月25日金曜日
吉方取りをする上でのプラスアルファ「物質運」とは何か
次回はこの十二支の吉相の関係性と凶相の関係性についてご説明して参ろうと存じます。
2020年9月17日木曜日
2020年9月11日金曜日
嬉しいお声を頂戴いたしました
季節の変わり目ですので、風邪には気を付けたいものでございます。
さて、この気学鑑定士という職業に身を置いておりますと、人様からは「ご依頼は、やはり女性の方が多いのでしょう?」と尋ねられることもございます。
確かに全ての鑑定を総合的に比較すると断然女性の方が多いのですが、こと家相鑑定や方位鑑定に限定すると、男性も女性もそんなに差はございません。
2020年9月9日水曜日
神秘的な雷
急な豪雨と共にゴロゴロと雷も鳴り出して、少し不安になるものでございます。
そういえば、本日は三碧木星の日。
2020年8月26日水曜日
雅楽のお稽古
本日は、久しぶりに雅楽のお稽古に行って参りました。
今年の2月にコロナの影響で中止になって早半年、やはり参加人数は少なくございましたが、コロナ対策を十分にして臨んだお稽古では、やっと他楽器とも合奏できたことが、嬉しくてたまりませんでした。
皆様は「雅楽」をご存知でしょうか。
確かにあまり日常的に身近な音楽ではないやもしれませんね。
もしかしたら、学校の音楽の授業で習ったり神前結婚式で聞いたことがある方がいらっしゃるやもしれません。
この雅楽は、奈良時代に伝来して1300年の歴史を持ち、演奏形式や音色はほぼ当時のままに現在まで脈々と伝承され「世界最古のオーケストラ」とも呼ばれています。
昨年の10月に天皇陛下の御即位を祝う行事の一つ「饗宴(きょうえん)の儀」でも披露された、日本が誇る伝統音楽ですから、もっと沢山の日本人に良さを知っていただきたいと願ってやみません。
私が担当するのは、龍笛(りゅうてき)。
なかなか思い通りにはいかないじゃじゃ馬ですが、魅力的な音色に、私はどうしようもなく惚れ込んでいるのです。
2020年8月20日木曜日
ご祈祷や御守を受けたいと思った時、理想的な神社選びをするために心にとめておきたいこと
暑い日々が続いておりますね。
生命に危険を及ぼす暑さ、なんて報道される日もありますから、日々の熱中症対策は十分にしたいものでございます。
さて今回は、前回の【「厄除け」や「方位除け」って何ですか?】の記事の続編として、神社でご祈祷や御守を受けたい場合、「どこの神社を選べば、より理想的なのか」ということについてお話して参りたいと存じます。
→前回の記事【「厄除け」や「方位除け」って何ですか?】はこちらへ
神道では「絶対にこうしなければならない」という堅苦しいルールのようなものはございませんが、より神様に微笑んでいただけるような「お作法」は存在いたします。
先ず理想的な神社選びをする際に大切なことは『ご自身様とご縁のある神社を選ぶこと』です。
当方の運営する「開運の道標」では、鑑定をご依頼なさった方でご希望の方には「氏神神社がどこなのか」をお探しするお手伝いもいたしておりますので、鑑定をご依頼の方はお気軽にお尋ねくださりますと嬉しゅうございます。
2020年8月14日金曜日
ペルセウス座流星群
毎年この季節に見られる「ペルセウス座流星群」が、今年も8月12日夜から13日未明にかけて、出現のピークを迎えたようですね。
ペルセウス座流星群は、1月に見られる「しぶんぎ座流星群」や12月の「ふたご座流星群」と並び、三大流星群の一つに数えられておりますから、私も毎年楽しみにいたしております。
お天気の関係でピーク時には観測できなかったのですが、昨晩やっと5~6程度の流れ星を見ることができ、嬉しゅうございました。
天体の知識がなかった古代の人達にとって、流れ星は神秘的な神の行いや人智を超えた霊的な現象に見えたことでございましょうね。
宇宙についての知識がある現代でさえも、空に輝く星々を見ていると、宇宙へのロマンに想いを馳せると共に壮大なエネルギーや神聖な力を感じます。
流れ星についての吉凶は時代や国によって差異がございますが、夜空を見上げたタイミングで流れ星を見つけられること自体、非常に稀なことですから、もし流れ星を見たら、宇宙からプレゼントされた幸運の前兆だと思ってワクワクして願い事をしたいものです。
ピークは過ぎましたが、お盆中は十分流れ星が見られるようですから、皆様も空を見上げてみてはいかがでしょうか。
2020年8月7日金曜日
「厄除け」や「方位除け」って何ですか?
本日より立秋を迎え、暦の上ではもう秋になりましたね。
コロナ禍の中、まだまだ社会情勢が不安定でございますので、皆様におかれましては、どうか心穏やかにお健やかでお過ごしになれますよう心よりご祈念いたしております。
さて、日々の生活を営んでおりますと、なかなか思い通りにいかないことも多ございます。
仕事の都合で、やむを得ず凶方へお引越しせねばならなくなったり、
お家の水回りが突然故障してしまって、修復や改築せざるを得なくなったり、
急にリストラされて、転職せざるを得なくなってしまったり―――…などなど。
予想外に不運に見舞われる時というのは、自身の運勢も下がってしまっている「年回りが悪い時期」ということも多いものです。
方位鑑定や運勢鑑定をしていく過程で、「凶方に移動した場合、どのようなことに気を付けなくてはならないのか」「今後どのようにリカバリーをしていくか」など、様々な対策をご提案していく訳でございますが、当方が必要だと判断した場合、その対策の1つに神社で「厄除け」や「方位除け」のご祈祷や御守をお受けになることをおすすめさせていただく場合がございます。
今回は、この「厄除け」と「方位除け」についてのお話となります。
日本には古くから、人生の節目を「厄年」として忌み慎む習わしがあります。
厄年とは、現代の生活にもあてはまる人生の節目・転換期にあたり、肉体的にも精神的にも調子を崩しやすい年齢、また人間の一生のうち、何らかの厄難に遭遇する恐れの多い年齢をいい、医学の発達した現代においてもなお、万事に慎むべき年齢として、人々に意識されています。
年まわりが中央・北・北東・西南に位置する年齢は、運気が低迷する年といわれており、該当の方は男女ともに方位除を受ける年回りとなります。
また、やむをえない凶方への移転・普請・旅行の際には、方位の災いがないよう事前に方位除をおすすめいたしております。
2020年8月5日水曜日
嬉しいお声を頂戴いたしました
コロナ対策に加え、熱中症対策にも気をつけたいものでございます。
また、新型ブニヤウイルスなるものが中国では発生しているようですので、どうか我が国では発症に至らぬことを願ってやみません。
相変わらず世の中は慌ただしくも不安定な情勢ですが、「お引越し」や「お家の購入」などのライフイベントは、常について回るものです。
こんな社会情勢だからこそなのでしょう。
「引っ越しをしたいが、本当に今の時期で大丈夫なのだろうか。」
「これ以上面倒事に振り回されるような場所には引っ越したくはない。開運したい。」
「お家を購入したいが、家族が健康でいられる家相なのか気になる。」
「この家に住んでから悩みが絶えない。何か理由があるのだろうか。」
などなど…繊細なお悩みが多く見受けられました。
また通常なら、信頼のおける家族や友人に話せることも、このコロナの状況で実際に会って悩みを相談する機会も減ってしまっているのやもしれませんね。
心の健康にも良くありませんから、悲しいことや不安な気持ちを我慢することなく、時には感情のままに素直な気持ちを吐き出すことも、とても大事です。
鑑定士としては、ご依頼者様の不安な心やお悩みに寄り添いながら、できる限り現状改善のアドバイスをさせていただきたく、鑑定に努めております。
今回も一部のご紹介ですが、嬉しいお言葉も沢山頂戴いたしまして、恐縮いたしつつ、私こそ心温まる想いを頂戴いたしております。
少しでも皆様のお役に立つことができれば、私も何よりの喜びです。
心より感謝申し上げ、今後とも精進して参りたいと存じます。
※プライバシーポリシーの観念から、ご相談内容の詳細やお名前は伏せさせていただいております。
2020年7月30日木曜日
春日大社様より祈祷御守を頂戴いたしました
コロナウイルスの影響で、様々な集会が延期や中止になっておりますね。
私も、所属しているお稽古や楽しみにしていた友人達との会食ができなくなって寂しい想いをしている今日この頃でございます。
しかしながら、元通りの日常が戻って参りましたら、またきっと皆笑顔で楽しいひと時が過ごせることでございましょう。
それまでは、我慢我慢の日々ですね。
そんな中、春日大社様より祈祷御守を頂戴いたしまして、誠に嬉しゅうございました。
去る7月17日に、藤氏繁栄祈願並びに新型コロナウイルス感染症早期終息を記念する疫病退散祈願祭が斎行され、その際にご神前にて御祈願された特別な御守だそうでございます。
私も、早速拙宅の神棚にお供えし、春日の神様への御礼と共に新型コロナウイルス感染症早期終息を心よりご祈念いたしました。
蒼の生地に紫の藤が映えて、美しくも可愛らしい御守ですね。
春日大社様では、1月31日から全ての祭典や朝拝において、疫病退散の特別祈願を斎行し、一日も早く終息に向かうよう日々ご祈念されているようでございます。
日々「祈り」を捧げられる方々におかれましては、誠に有難いことと感謝の念にたえません。
そしてコロナウィルス終息への祈りは、日本の空の下、世界の空の下、時同じくして日々多く捧げられていることでございましょう。
私達の切なる想いが届き、より良い平穏無事な健やかなる日常が戻って参りますことを、心から願ってやみません。
2020年7月17日金曜日
美味しいお昼ごはん
入ったお店は「カルネスト」という、シックでオシャレな雰囲気のお店。
たまにはちょっと贅沢したい気分でしたので、ランチメニューの他にも、前菜やワインをシェフにお任せで頼んだのですが…
何とまぁ、すっっっごく、美味しい!
見た目もオシャレで素敵ですし、お味も旨味濃厚で美味しいですし、これは食べさせてあげたい!って主人に声高に自慢した挙句、誰かにもオススメしたくなりました(笑)
ランチメニューだけなら、1000円前後でとてもリースナブル!!
この美味しさでこのお値段とは…!!
シェフの方は、見た目は厳つい方なのですが、笑顔が可愛くて優しかったです。
感動するような素敵なランチは久しぶり。
心の癒しと幸せな満腹を本当に有難うございました!
コロナ禍で運営も大変でしょうが、商売繁盛を心よりご祈念いたしております。
また絶対に来ますね(*^-^*)
カルネスト(CARNEST)
住所:東京都中野区本町2-51-9 レイアップ中野坂上2F
電話番号:03-6383-3758
HP:https://www.instagram.com/carnest413/
2020年7月8日水曜日
九州南部豪雨による被災のお見舞い
コロナ禍の現状では、避難所やボランティア活動にも問題点が多数生じることでございましょう。
現在もなお、各地で観測史上最多の降水量が懸念されておりますので、これ以上被害が拡大しないよう、切にお祈り申し上げます。
被災地にお住まいの方々は、どうか身の安全を第一にお気をつけくださりませ。
日本では、どんなにひどい災害が起きても、我慢強く耐える力を発揮し、人としての正しい判断を示し、その優しさが世界からも注目されてきました。
日本は、逆境に負けない国です。
がんばれ九州!
がんばれ日本!
2020年7月4日土曜日
ついにミニトマト収穫!
ついに、拙宅のプランター菜園のミニトマトが、収穫できるほどに赤く色づいて参りました。
雨粒が滴る様は、大変瑞々しいですね。
まだナスはあと一歩というところですが、紫色に光り輝いて大変美しゅうございます。
自然の恵みに感謝をいたし、初物は神棚にお供えをしてから美味しく頂戴いたしました!
2020年7月3日金曜日
嬉しいお声を頂戴いたしました
先日、お電話でも「凶方位に移動してしまった可能性があるので、コロナウィルスにかかる可能性がないか不安である」という旨の方位相談がございました。
やはり、皆様不安を抱えておられるのは一緒ですね。
今一度、気を引き締めて生活をせねばなりませんね。
そのような訳で、最近でもまだまだコロナの影響もあり、対面鑑定よりもお電話やメールでの通信鑑定の方が多ございます。
一部のご紹介ですが、嬉しいお言葉も沢山頂戴いたしまして、恐縮いたしつつ、私こそ心温まる想いを頂戴いたしております。
少しでも皆様のお役に立つことができれば、私も何よりの喜びです。
心より感謝申し上げ、今後とも精進して参りたいと存じます。
2020年6月22日月曜日
自分の運をカスタマイズ!「就職や転職に相応しく、開運できる方位」編
今回は、「就職や転職に相応しく、開運できる方位」編です。
日本の「雇用」が変化しつつある昨今、全国の20代~50代の働く男女にアンケートを取ったところ、転職や転職活動をしたことがある人は6割以上に及び、40代では8割を超えるそうでございます。
ただ、何回も転職をしておりますと、マイナスイメージに繋がるのもまた事実。
ご相談を受けておりますと「経営状態が悪く、企業としての先が見えない」「職場の対人関係が上手くいかない」「リストラを受けた」などなど、お悩みのお声を多く頂戴いたします。
このような場合は、就職活動の事前に、就職や転職に適した方位と共に「初めて情報を得た時期」「転職する会社を探す時期」を吉日にすることが大事になって参ります。
また、出産育児の為、途中で休職していた女性からも、復職の際に方位鑑定をご依頼なさるお声も多くなって参りました。
まず方位では、信頼・信用・評判、という象意を持つ「東南」方位や「四緑木星」方位は、企業として信用できる、自分にとって良縁となる会社と言えます。
また、「西」方位や「七赤金星」方位は、金銭に恵まれる暗示があり、「北東」方位や「八白方位」は、財産を築ける象意があります。
「北西」方位や「六白金星」方位も、目上の人に引き立てられたり、日々が充実したり、と良い暗示がありますからおすすめですね。
勿論、上記の方位を使用する際は、年月日共に「五黄殺」「暗剣殺」「歳破・月破・日破」「本命殺や本命的殺」などの凶方位にあたっていないことが前提です。
また、上記したように、現状の方位だけではなく「初めて情報を得た時期」「転職する会社を探す時期」を調べることも肝要です。
働くことは生きること、なんて言葉もございます。
就職や転職で失敗しない為にも、わざわざ悪い方位や悪い時期に就職や転職で飛び込まなくともよろしいかと存じます。
そして遣り甲斐のある仕事と人間関係にも恵まれる為にも、気学は、事前に悪い運命を避け、幸運な運命を開く学術でございますので、ぜひ前向きな心でご活用ください。
2020年6月21日日曜日
自分の運をカスタマイズ!「恋愛・結婚など良縁に恵まれる方位」編
変わりやすい天候ですので、皆様もお身体ご自愛くださいませ。
さて、今回も「自分が取り入れたい運は、どの方位にあるのか」ということを目的別にご紹介して参りたいと存じます。
今回は、「恋愛・結婚など良縁に恵まれる方位」編です。
「縁は異なもの味なもの」なんて諺がございますが、ことに男女の縁というものは不思議で神秘的なものです。
思いがけない場所で出会ったり、予期していなかったタイミングで恋が動き出したりして、「あの日、あの時、あの場所で、あの人に出会わなかったら…」というように、出会いが自身の人生を大きく変えていくものであることは、皆様もきっと経験なさっておられることでしょう。
もし恋愛や結婚など、良縁を得たいと望むなら、そんな方徳を得られる方位への移転をおすすめいたします。
恋愛運に関係が深いのは、おめでたい慶事に縁のある「西」方位や「七赤金星」方位や、縁談や結婚の象意を持ち、何事も調えてくれる作用がある「東南」方位や「四緑木星」方位などがおすすめです。
また、思慮深くなれる作用や良い出会いがもたらされる「南」方位や「九紫火星」方位、そして交際運が高まり精力旺盛となる「北」方位や「一白水星」方位なども良いでしょう。
勿論、上記の方位を使用する際は、年月日共に「五黄殺」「暗剣殺」「歳破・月破・日破」「本命殺や本命的殺」などの凶方位にあたっていないことが前提です。
また「縁」は、「人と人とのつながりや物事とのかかわり」に繋がりますから、仕事や人脈など、恋愛以外で良い出会いを望む場合にも有効といえます。
吉方取りでまず大切なことは、人生においてご自身に災難がないようにすることであり、その中でご自身の生き方を充実させることです。
即物的な目的に固執するばかりではなく、何事も感謝の心を養い、豊かな人生を創造していく目的でお考えいただければ幸いです。
気学は、事前に悪い運命を避け、幸運な運命を開く学術でございますので、ぜひ前向きな心でご活用ください。
2020年6月20日土曜日
自分の運をカスタマイズ!「金運に恵まれる方位」編
最近はコロナウィルスの影響の懸念もあってか、病院選びの為の方位のご相談が多ございます。
大事な手術、お子様の予防注射、健康診断、かかりつけの病院探しなどなど…内容は人それぞれでございますが、不安定な情勢ですから、ご自身様をはじめかけがえのないご家族様の為に健康意識が高くなるのも当然と言えましょう。
このように、生きておりますと、人それぞれに目的や希望が生まれるものです。
今回は目的別に、「自分が取り入れたい運は、どの方位にあるのか」ということをご紹介して参りたいと存じます。
初回は、皆様も気になるであろう「金運に恵まれる方位」から参りましょう。
金運を得るには、吉方移転が一番手っ取り早いです。
ご自身様の吉方を積極的に繰り返し使用することで、どんどん金運をアップさせることが叶います。
金運に関係が深いのは、特に「西」方位や「七赤金星」方位です。
また、事業をされている方にとっては、金運と共に事業者や顧客との良縁や信用・信頼も必要になって参りますから、「東南」方位や「四緑木星」方位も大切であると言えるでしょう。
財を成したり、蓄財をしたい方、また1度失敗をしてしまってやりなおしを望む方にとっては、「北東」方位や「八白土星」方位を用いると、自身に変化をもたらし、金運が開けてきます。
また当流派には、方徳が三倍になる「三合」の吉方取り、物質運を取ることができる方位など、金運や物質運を重要視した鑑定法がございます。
私も身を持って三合の威力を体感いたしましたので、その効力は皆様に自信をもっておすすめいたす次第です。
ただ、三合は自分の人生の中でも取れるタイミングが大変少ないですから、逃さないよう気をつけねばなりません。
そして勿論、上記の方位を使用する際、年月日共に「五黄殺」「暗剣殺」「歳破・月破・日破」「本命殺や本命的殺」などの凶方位にあたっていないことが前提です。
テーマが金運でしたので、ついつい即物的なことを申しましたが、まず大切なことは、人生においてご自身に災難がないようにすることであり、その中でご自身の生き方を充実させることと存じます。
即物的な目的に固執するのではなく、何事も感謝の心を養い、豊かな人生を創造していく目的でお考えいただければ幸いです。
気学は、事前に悪い運命を避け、幸運な運命を開く学術でございますので、ぜひ前向きな心でご活用ください。
2020年6月11日木曜日
宿泊補助15万泊追加へ~福島県、観光再生を支援!~
午前中のうちに、九州北部と関東甲信、北陸、それに東北南部で梅雨入りが発表されましたので、今後は局地的に土砂災害などに警戒が必要そうですね。
さて、福島県は、新型コロナウイルス感染拡大により深刻な影響を受けている旅館やホテル支援の為の宿泊費補助事業(県民限定)に、十五万泊分を追加する方針を固めたそうです。
先の二万四千泊分は受付け開始から一週間で完売となり、利用できない希望者も多かったようですから、これは県民にとっては嬉しいことですね!
観光業の皆様方が活性化することを心よりご祈念いたしております!
がんばれ日本!
がんばれ福島!
2020年6月10日水曜日
嬉しいお声を頂戴いたしました
私も冷房を入れ始めましたが、ついつい身体を冷やしてしまいがちですから、皆様もどうかお気をつけくださいませ。
さて、最近ではコロナの影響もあり、対面鑑定よりも通信鑑定の方が多ございます。
嬉しいお言葉も沢山頂戴いたしまして、恐縮いたしつつ、私こそ心温まる想いを頂戴いたしております。
少しでも皆様のお役に立つことができれば、私も何よりの喜びです。
今後とも精進して参りたいと存じます。